
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

データ

フランソワ・オゾン

生なましい場面から始まり、ちょっと引いてしまった。
別れからはじまると、どうしてもそういう見方をしてしまうのですよ。お似合いのカップルに見えないのは困ったものです。
それにしてもこれほど愛を感じさせず、「愛している」という言葉が上滑りする男もめずらしい。これじゃ、なんで結婚したのかさえわからない。
フランソワ・オゾンもわけのわからない映画をとったものです。これがうわべでなく本能的な愛の真実だというのなら、恋愛や結婚はあまりにもリスキーではないでしょうか。いや、そうじゃないな。これは愛のリスキーなきわどさこそを描きたかったのですね。そう考えれば深いし、エンディングは別れに向けたすべての岐路の始まりと見えてくる。
欲を言えば、『まぼろし』のように、もう少しさらりと描いてほしかったかな。

[映画▼▼▼▽▽大盛]

2006.03.22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/823-370b72b9

