
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

山本 弘

傑作といわれるSFはやたらマニアックでいけません。おもしろさを二の次にして、目新しさや複雑さを追求するあまり、一般の読者が爽快な気分を味わうことがかなわなくなっているのではないでしょうか。
ところがこの本は、そのなくしかけていたSFの楽しみがてんこ盛りになっています。驚くような斬新さや理屈っぽさよりもいかにもありそうな雰囲気が楽しい。そこにSFを知り尽くした著者のこだわりがあって面白いのです。
気楽にSFを楽しみたい方向けの手ごろな本です。

内容紹介↓
http://homepage3.nifty.com/hirorin/chocoparfait.htm

[本▼▼▼▽▽大盛]

2006.03.06 | 本  | トラックバック(0) | コメント(2) |

濫読ひでと申します。
私はこの本にやられてしまいました。
トラックバックさせていただきました。
またよろしくお願いいたします。

2006.04.19 19:59 URL | 濫読ひで #mQop/nM. [ 編集 ]

濫読ひでさん、コメントありがとうございます。
次は、『デス博士の島その他の物語』あたりを読んでみよかと思っています。
いずれ『ハイペリオン』まで到達の予定で本だけは棚に寝かせてあります。

2006.04.22 10:05 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/813-0fdbece2

