
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

奥田 英朗

仕事をする30代女性の短篇。新任課長やガールを卒業しようとする女性、一人で子供を育てる女性、持ち家を考える女性など。
いずれも答えが出るようなものではないのだけど、何も変えずにそのままでいいのだというお話。
そのままでいいと思わせてしまうところが、奥田氏のうまさということなのだと思います。伊良部先生シリーズも素のままいいんじゃないテイストでしたが、これも癒しカウンセリング系小説と言えるのかもしれません。
女性が読むと賛歌で、男性が読むと女性への愛しさを感じるような本かな。
4月に出る予定の『村長選挙』にシニカルなドタバタコメディを期待。違うのかな?

[本▼▼▼▼▽]

2006.02.11 | 本  | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/796-aa8e217a

