
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

データ

マイケル・ベイ

一見、おもしろそうなのに、いつまでたっても一向に盛り上がらない映画でした。
社会性から見ればいろいろなストーリー展開ができそうのなのにそうならないのは、誰でもが思いつく当たり前の領域を超えられないからでしょうか。
それにしても、ここまで感じるものがないというのは、映画学校の教材にでもしてみるといいかもしれませんね。
脚本、撮影、演技、音楽、衣装、セット...すべてがB級にとどまっているすごさ(笑) B級ならではの、下世話さも、ばかばかしさもないし、困った作品です。
盗作問題が話題になったそうですが、このぐらいのシナリオなら誰でも思いつくものだと思います。盗作云々というほどのものではないですね。
それにしても、こういう映画がTSUTAYAにかつて見たことがないほどに並ぶのはどういうことでしょう。単なるアクションとしてみれば納得する人もいるのでしょうか。

[映画▼▽▽▽▽]

2005.11.28 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(2) |

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>単なるアクションとしてみれば納得する人もいるのでしょうか。

何せ監督がベイちゃんですから、
アクションとして観る他ないですねぇ(笑)。
色んな他の作品の要素が詰め込まれていて、
掘り下げは確かに浅かったです…。

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

2005.12.29 15:32 URL | カゴメ #- [ 編集 ]

ホタルさん、TBありがとう。
SF、アクション、ラブストーリーの詰め合わせてスピード感だけで見せてしまうこういう映画もありなのかもしれないですが、この浅さだけは、流石につらいですねぇ。

2005.12.30 18:48 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/711-cb3b5d2f

★「アイランド」、底浅いけど痛快!★
「アイランド」(2005) 米 THE ISLAND監督:マイケル・ベイ製作:マイケル・ベイ イアン・ブライスローリー・マクドナルド ウォルター・F・パークス原案:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェンアレックス・カーツマン...

2005.12.29 15:41 | ★☆カゴメのシネマ洞☆★

