
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

実録 男性誌探訪


いろいろ話題になることの多い書評家斎藤美奈子さんの男性雑誌ウォッチング
あとがきによるとAERAに連載されていたものをまとめたものらしい
AERAは上昇志向の強い女性に向けた雑誌ということなので、嗜好雑誌別男性研究みたいなものかな
読んでみるとよくもまあこんなにいろいろに分類できるものだと感心させられる
雑誌の分類ではなく男の生き方の分類みたいで他人事ではない(笑)
女性誌というのは彼女に言わせるとほとんど同じようなものらしい
最近は雑誌を読む機会も少ないが、これだけ書かれると心理分析でもされたような変な気分
雑誌ってそのときの話題の記事を軽く読むためのものと思っていましたが、これほど生き方や嗜好が反映されているものだとは
意外な発見でした
そんな中で唯一読んでみようかなと思ったのが週間新潮でした
スポンサーサイト

2004.06.13 | 本  | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/678-d19cad77

