
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

恒川 光太郎

まだ大人の世界を知らなかったころ、まわりは現実と夢の狭間にあるような不思議にあふれていました。
大人には見えない世界がときおり現れては消えていきました。

そんなことを懐かしく思い出させるような小説でした。
ホラー大賞受賞作ですが、幻想的で芳しい香りを感じさせるファンタジーといった感じですね。夜に現れる市(いち)や人知れず存在する古道がとても魅惑的に描かれています。ちょっと行ってみたい気分にさえなります。怖さよりも懐かしさのほうが読後に残り心地よかったです。ストーリーもありそうでない展開でなかなかよいです。
この独特の世界感はストーリーさえ変えれば何度でも楽しめそうで、癖になる味わいです。新人にしてここまで書けるとはちょっと驚きですね。

[本▼▼▼▽▽特盛]

<br />人気blogランキング
スポンサーサイト

2005.11.16 | 本  | トラックバック(3) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/646-b8d93e72

「夜市」恒川光太郎
【さて、夜市で何を手に入れようか・・・】第12回日本ホラー小説大賞受賞作 「夜市」恒川光太郎著。 発表されたばかりの直木賞候補の作品でもある。 まずは表題作の「夜市」 全てのものが手に入るという不思議で幻想的で非現実的な夜市。幼い頃に迷い込んだこ....

2006.01.05 11:49 | 雑板屋

夜市 恒川光太郎
夜市 ■やぎっちょ読書感想文 ♪来ぅるー、きっと来るぅー♪ ほほー。怖い世界のお話ではあーりませんか!新鮮新鮮。 かなり以前に本ブロガーさんがよく読んでらっしゃるのを尻目に、その頃は読み込んでいた作家さんもいて余裕もなく、知らない作家さんではずすの...

2008.05.27 15:42 | \"やぎっちょ\"のベストブックde幸せ読書!!

夜市 恒川光太郎
夜市 ■やぎっちょ読書感想文 ♪来ぅるー、きっと来るぅー♪ ほほー。怖い世界のお話ではあーりませんか!新鮮新鮮。 かなり以前に本ブロガーさんがよく読んでらっしゃるのを尻目に、その頃は読み込んでいた作家さんもいて余裕もなく、知らない作家さんではずすの...

2008.05.27 15:43 | \"やぎっちょ\"のベストブックde幸せ読書!!

