
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラスト・ツアー/クイーン 1986


外出したらちょっと汗ばむ初夏のような1日でした。
こんな日に野外ライブでも見たら楽しいだろうな...

そんなこともあってビールを片手に、前から気になっていたクイーンの1986年ウェンブリー・スタジアムでのライブを見ました。
もうフレディー・マーキュリーの声を聞くことができないなんて信じられない。
それなもうすばらしいステージ。
やはりクイーンのロックは最高のエンターテイメントですねぇ。
1975年の初来日のライブに行った記憶が昨日のように蘇ってきました。
あのときのオープンニングは忘れもしない Now I'm here。
このDVDはコンサートのライブに加えて当時のインタビューなども充実しています。
ステージと違って静かでまじめそうなフレディの素顔に直後にわかった悲劇を思い出してしまいました。
かつてクイーンに魅力を感じた覚えのあるみなさん、期待は裏切られませんよ。

2004.05.30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/550-4bf155e1

