
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しみが原

パイオニアのサウンドデザインチーム

自由が丘にグリーンフラスコという知る人ぞ知るハーブ関連のお店があります。
アロマオイルをおいた雑貨屋というよりも、もう少し健康や医療に近いようなムードを感じるお店です。
こことパイオニアのサウンドチームが製作したアンビエント・ミュージックです。

内容は、バリ島の奥地の洞窟の天井からしたたり落ちる水音や森にこだまする鳥の鳴き声などの自然音、バリ島の伝統芸能であるケチャやジュゴグなどの響きを収録したもの(ショップ説明引用)で、暑い夏にぴったり。
ほんとうにバリの奥地に行っているような気分になれます。
もちろん、涼しさ満点。
狭い部屋が広く感じられるおまけ効果も絶大。
よろしければおひとつどうぞ。
スポンサーサイト

2005.07.18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |

おはようございます!
uotaさんもグリーンフラスコへ行かれるのですか。
私のお気に入りの空間です。
このCD、私も持っています。
ほんと暑い夏にぴったりかもしれませんね。
無限に広がっていく感じがします。
最近、聴いてなかったのですが、
uotaさんの記事を読んで、あの感じがすぐに蘇ってきました。
また聴いてみたくなりました。
暑い夏が始まりましたね。ではまた~

2005.07.19 07:54 URL | chiiko #KJOMvsD6 [ 編集 ]

chiikoさん、コメントありがとうございます。
同じ物をお持ちの人がいるとは思いませんでした。
家人につれられて自由が丘に出かけたついでに行ってたのは4~5年前でしょうか。
アロマオイルが少しブームになったころです。
最近はちょっとご無沙汰してます。
科学的、医学的に癒されるような空間ですね。
CDを買ったのも3年ぐらい前になると思います。
夏の何もしたくないような日に、今でもときどき聴きます。
人工的な不純物がまったくなくて、瞑想?にも使えそうな宇宙の広がりさえ感じるピュアな音ですね。
それなりのステレオ・セットで聞くとクリアな音でとても臨場感があります。

2005.07.19 12:10 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/316-9162c523

