
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私にとってバーゲンは年に2回の会社員必需衣料を買いだめする日。
米を安売り日に買いに行くようなものです。
というわけで、日ごろは洋服など買うのも億劫な私も、この年2回のイベントだけはしぶしぶデパートへ出かけます。
デパートも2つだけと決まっているので、業者の定期仕入れみたいなものです。
買うのは決まってネクタイとシャツと靴。
これにときおりスーツが加わります。
買い物は面倒でも、一応おしゃれには気もつかってしまうところがとても小市民。

今年は、クールビズのせいもあってか半袖シャツの売り場が目立つような気も。
それでも長袖にこだわる湿気大国の情けないジェントルマン、もといサラリーマン。
にもかかわらず、クールビズだからベルトが大切というような売り子の声になぜか踊らされ、ついつい手が伸びて...あ~ぁ。
見栄っ張りな日本人に半袖、ノーネクタイが根付くのもいつのことやら。

これで半年デパートに行かなくていいと思うとほっとします。
仕事の服、もう少しなんとかならないものでしょうか。

2005.07.03 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/292-5e4f5ea5

