
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

データ

ジャック・タチ

これがジャック・タチの代表作。
勝手に田舎のおじさんをイメージしていたのですが、世の中の近代化をちょっと皮肉った都会のお話でした。
軽妙な音楽と犬の自由気ままな様子がとても印象的な映画です。
当時の工業化社会を風刺したパリの香りがいっぱいの映画です。
いたずらっ子がそのまま大人になったような登場人物ばかりでほほえましいですね。
ただ、以前観た『プレイタイム』のほうが思いっきり笑えたのはどうしてだろう。
作品との相性の問題なのかな。
笑える笑えないは別にして、この独特の味は誰にもまねできない魅力ですね。
ジャック・タチにかかると人も犬もみんなユーモラスで魅力的になってしまうから不思議です。

2005.07.02 | 映画 | トラックバック(2) | コメント(2) |

こんばんわ。私も先日タチの映画見ました。
センスよくて、とぼけてて、温かくて、素敵な作品ですね。
TBさせていただきました。

2005.08.17 04:49 URL | ボウケン #- [ 編集 ]

ボウケンさん、はじめまして。
タチのセンスはなんともいえない味がありますよね。
ときどき見たくなるような映画です。

2005.08.17 21:35 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/276-9afde734

????ä??/????
『ぼくの伯父さん』(1958年・フランス・原題「Mon Oncle」)監督/ジャック・タチ脚本/ジャック・タチ 出演/ジャック・タチジャン・ピエール・ゾラアドリアンヌ・セルヴァンティアラン・べクールほか* * * * * * *久しぶりに見た。何度見ても新鮮な驚きが

2005.08.17 04:46 |

映画日記 ぼくの伯父さん
⇒ データ ジャック・タチこれがジャック・タチの代表作。勝手に田舎のおじさんをイメージしていたのですが、世の中の近代化をちょっと皮肉った都会のお話でした。軽妙な音楽と犬の自由気ままな様子がとても印象的な映画です。当時の工業化社会を風刺したパリの香りがいっぱ

2005.08.17 21:38 | den_en relax

