
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

データ

ジョエル・コーエン

コーエン兄弟の作品なのに見る機会を逸していました。
たまたま、クレジットを見てホメーロスのオデュッセイアを原作にしていることを知り、あわててビデオ鑑賞となりました。
ところが、ホメーロスなんて関係なくおもしろい、この映画。

120万ドルの宝を探すために脱獄した鎖で繋がれた男3人組。
まんまと脱獄したのはいいのだけれど、そこから先は奇妙な出来事が連続する珍道中。
なにがなんだかわからないすっとぼけた笑いに包まれてストーリーは展開していきます。
世の中のあれやこれを全部笑い飛ばしていくような爽快なコメディでした。
1930年代のアメリカを舞台にした物語は、軽快なカントリーミュージックに乗っていっきにエンディングを迎えます。
それにしても、コーエン兄弟ならではのちょっとブラックなユーモアは最高です。
こんな楽しい映画も久しぶり。
でも、結局ホメーロスのなんたるかはわからないままで終わってしまったので、とうとう本のほうを購入してしまいました。
本を読んで、もう一度映画を楽しんでみたいと思います。


オフィシャルサイト

2005.06.20 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(3) |

jamsession123goと申します。
ビッグ・リボウスキではまってしまったコーエン兄弟ファンです。
遅ればせながら、オー・ブラザーも観たのですが、期待を裏切らない面白さです。
jamsession123goのブログでいろいろ書いていますので、一度お越しください。

2005.07.17 21:33 URL | jamsession123go #kMr7ovrQ [ 編集 ]

jamsession123goです。
コメントありがとうございました。
ビッグ・リボウスキ、是非見てください。
私は3回くらい見ました。
アメリカの病巣がくっきり見えて興味津々の映画です。

2005.07.18 07:38 URL | jamsession123go #kMr7ovrQ [ 編集 ]

ビッグ・リボウスキも録りだめしてあるので、次に見ようと思います。
jamsession123goにコメントいただいて、とても楽しみになりました。
ありがとうございます。

2005.07.18 11:54 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/263-211cb7ac

映画のご紹介 (14) オー・ブラザー
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 オー・ブラザー-オー・ブラザーを観た。感想を一言。この映画も、また、アメリカ的でよかった。ジョージ・クルーニーの少しとぼけたような味のある演技と言い、どこまで行っても

2005.07.17 21:31 | ヒューマン=ブラック・ボックス

