
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

時の流れに

カルトーラ

初めてこのジャケット写真を見たときのショックは今だわすれられません。
このサングラス顔、コーヒーカップのグリーンとピンクの色。
ブラジル音楽はいろいろ聴いてきましたが、私にとってもっとも愛すべき1枚です。
これほど美しく希望に満ちた音楽はないのでは。
日本人にとっては、決して聞きなれた音楽ではないですが、噛めば噛むほどに慈愛に満ちてくるすばらしい音楽です。
軽くて深い、ブラジル音楽の真髄のようなCD。
購入した当時はまだCDの出始めで、メジャーレーベルから発売されるようなものではなかったので、マンションの個室で販売する超マイナーレーベル(テイク・オフ)まで出かけ2in1のものを手に入れました。
アナログLP、CDとともに大切な宝物です。

2005.06.19 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(4) |

はじめましてえんたつです。愛するマンゲイラ良いですね。僕はこれ日本盤のLPで持っているのですが、良く日本のレコード会社が出したものですよね。ところで緑のコーヒーカップとピンクのソーサーは「マンゲイラ」の象徴ですね。ではまた。

2006.01.02 23:42 URL | えんたつ #- [ 編集 ]

えんたつさん、はじめまして。
実は、私も最初LPで買いました。なかなかCDが発売されかなった記憶があります。
緑とピンクの色はそういうことなのですね。年月を経て、もっとも好きな1枚になりつつあります。カルトーラの慈愛に満ちた音楽は最高です。

2006.01.03 07:27 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

今年1月に投稿した、えんたつと申します。遅ればせながら、ブログ立ち上げました。「えんたつ日記」http://caymmi1.exblog.jp/です。ブラジル音楽や美術、旅行を中心としたブログです。お気軽にご訪問下さい。宜しくお願いします。

2006.05.19 15:48 URL | えんたつ #- [ 編集 ]

ブログ開設のご連絡ありがとうございます。
これからブラジル音楽にいい季節ですね。
まあt、遊びに行きます。

2006.05.20 18:20 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/261-66b1ce85

カルトーラ なるようにしかならない愛の詩人
みなさんあけおめです。「コーヒーとともに魂へ飲み込んでください」とポピュラー音楽ブログのohsawaさんは言った。「古臭いラジカセかなんかでビーチで聴きながらビールでも飲んで余生を過ごしたいなあ」とロメオブログのロメオさんは言った。「よるカルトーラを3じか....

2006.01.01 00:05 | マクシミリアンの日記

