
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




偶然みつけたメディテーション用の空間。
ゆっくりと回転する球の中で座禅を組むと、宇宙の果てもしくは心の奥底まで入り込んでいくような錯覚にとらわれる。回転する万華鏡の中にほうりこまれたような見たこともない世界。
いっしょにセットしている瞑想向けの環境音楽(ネットラジオ)が恐ろしく効果的で、別世界に瞬時移動して癒しの時間に身をゆだねることになる。1日でもここにいたいと思う。それほど心地いい。
地下に設けたこの瞑想スペースでリアル読書の疲れを取るのもなかなかおつなもの。
そろそろ、リアル読書に戻って、読書生活をセカンドライフに反映していこう。リアルと仮想の組み合わせによる可能性を楽しむ準備が整った。

2007.09.16 | SL | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1564-86668d12

