
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

セカンド・ライフ初 Book&Cafe オープンのお知らせ

いよいよ今週末に、話題のセカンド・ライフ内に
Book & Cafe relaxin’ をオープンします。
面倒な最初の参加手順を省略して、セカンド・ライフを始められるよう私uotaがお手伝いをします。セカンド・ライフで必要な各種グッズも用意してお待ちしています。
ご要望が多いようであれば、9月8日の土曜日もしくは日曜にセカンド・ライフ内で「セカンド・ライフの楽しみ方説明会」も開催します。場所は、SLURL(HONMOKU 222,222,22)横浜の赤レンガ倉庫の横です。ふるってご参加ください。
このご案内はできるだけ多くの方に知ってもらいたいので、転写、転用、リンク、トラックバックなんでもOKです。お知り合いの本好きの方にも是非お知らせください。もちろん本にそれほど関心のない方でも遠慮なくご連絡いただいて結構です。

セカンド・ライフ(SL)のほんとに簡単なはじめ方

1.下記のページで登録をします。
名前は変えられないので、慎重に決めましょう(必要に応じて再登録はできます)。
 ⇒ セカンド・ライフの新規登録

2.ソフト(ビュウワー)のダウンロード
   一般のソフトのダウンロードと同じですが、国でJAPANを選択するのを忘れないように。

3.ログイン
始めてログインするとオリエンテーション・アイランドという新規登録者で溢れた初心者スペースに入ります。
世界中の初心者から声を掛けられます。また、ある程度の作業課題をクリヤーしないと、広大なセカンドライフの世界には出られません。
これがとても面倒なので、ソフト(ダウンロードしたもの)の「検索」をつかって、uota Noel (私のアバターネーム)を検索してみてください。該当者は一人だけなので、その名前を反転してフレンドになるというボタンを押してください。
私のほうで受けて、すぐにブック&カフェの場所にご案内します。
こちらがログインしていない場合には、ログインした時点でご連絡いたしますのでパソコンを落として適当な時間に再度、ログインをしてみてください。

以上の手続きは、10分から30分で終わります。何が起こるかわからないので心配という方も、丁寧にサポートしますので是非チャレンジしてみてください。
うまく進めば、将来作家さんを招いての講演会などもやってみたいと思っています。
スポンサーサイト

2007.09.03 | SL | トラックバック(0) | コメント(7) |

まさに至れり尽くせりですね!
あれ? 既にグループも作成済みですか?

僕も是非参加させてください!

2007.09.03 12:28 URL | hasyos #/hWQoaK6 [ 編集 ]

グループも一応考えますが、維持費がですねぇ。そんなこと言ってられないか、
来場者記念Tシャツをハスヨスさんに発注しようかと(笑

2007.09.03 13:01 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

維持費必要なんすか? グループ。
来場者記念Tシャツ、いいっすね。

どんなのにしたいのかお知らせください。

今週末配布予定ってことですよね?

2007.09.03 13:09 URL | hasyos #/hWQoaK6 [ 編集 ]

表が Book & Cafe Relaxin'
裏に HONMOKU 222.222.22 とか?

2007.09.03 13:12 URL | hasyos #/hWQoaK6 [ 編集 ]

こんにちは【セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略】です。
なんか面白そうなお店でしたので私のブログでも紹介させていただきました(#^.^#)
お店のほうにも遊びに行きますね!!

2007.09.03 16:07 URL | ヒロネェ #- [ 編集 ]

ヒロネェさん、ご紹介いただきありがとうございます。少しでも多くの方に知っていただければうれしいです。
読書グループというのは日本にはあまり定着していませんが、フランクは本好きのコミュニティのようなもの、もしくは場所ができればいいなと思っています。
お待ちしていますので是非お声かけください。
お待ちしています!

2007.09.03 18:17 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

ハスヨスさま
維持費ではなくて、登録料でした。さほどのガクじゃないですね。
Tシャツは人が来れば今週末配布です。来なければ?
Book & Cafe Relaxin' は入れたいところですが、あまり目立つと着にくいかもしれないので、控えめでもいいです。Relaxin'ならなんだかわからないから目立ってもいいのかなぁ。ハスヨスさんのイラストも結構好きですが(笑)
プロのハスヨスさんにお任せします。
検索にも、”BOOK”で乗せてみようかとも思ってます。金額て表示頻度やらが決まるとかで、なかなか厳しそうですが。
他にも何か記念グッズとして、読書ポーズつきの本なんていいんですけどねぇ。アニメのアップロードがうまくいかなくて。はたして間に合うかどうか(笑)
福袋みたいなのもいいかもですね。

2007.09.03 18:25 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1560-aafc3b77

