
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

空を飛ぶことがここちよい。なんともいえない浮遊感がある。
気球なら風を感じられるし、ナウシカに出てくる昆虫型の乗り物なら、空をスクーターで駆けているような快感を味わえる。このヴァーチャルな体験もなかなか爽快。



のんびり浮かぶ気球を旅客機が突き抜ける!? 現実にはありえないのだけど、巨大な旅客機の存在感を感じたりもできる。



SLならではの真っ赤な惑星が夕空を染める。風の動きに身をまかせながらぼぉっと眺めるのも一興。ほんとうのリアリティよりアニメっぽいリアリティのほうがかえって楽しいのかもしれない。アニメの発展したものと思えばヴァーチャルにおける日本のもつ可能性も高い。



コンパクトな空中スクーターはナウシカに登場するタイプ。映画の中に出てくる乗り物に乗れてしまうのもなかなか楽しい。空をドライブする感じは現実的にはありえないのだけど、SLでは難なくできてしまう。羽の動きや離着陸の埃の舞い方もなかなかよくできていて驚く。画面操作者と機体の距離をあえて一定にしないところなどもよくできている。
スポンサーサイト

2007.08.13 | SL | トラックバック(0) | コメント(4) |

ナウシカのはメーヴェ… もっと、グライダーに近い外見です。 それはフラップター(だっけ?)ですね。 ラピュタです。
 
わたしは、コンピュータが対応出来ないのでセカンドライフはおあずけなのです。 あたらしいMacが欲しい…

2007.08.13 23:55 URL | ユイー #- [ 編集 ]

ユイーさん、おはようございます。
言われて調べてみたらラピュタのフラップターそのものでした。
ユイーさんの言われているナウシカのグライダーっぽいメーヴェ?もありましたよ。
私の買ったのは二人乗りなのでそのうちごいっしょに空中散歩しましょう。そのまえにハスヨスさんかな。
家人にはバカにされていますが、ラピュタで羽虫ビークルに乗っているようでなかなか楽しめます。

2007.08.14 08:45 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

家人に馬鹿にされていらっしゃるんですか? いやあ、これは、乗ったことのあるものにしか解らない面白さかもしれないですね。非常に楽しみました。ありがとうございました。

しかし、あの、羽虫ヴィークルのふたり乗り姿勢はいただけませんね…

2007.08.14 22:25 URL | hasyos #/hWQoaK6 [ 編集 ]

馬鹿にされてます(笑) 男のロマンなんですが、ははは。
乗ってみないとわからないのでわからない。
二人乗りの姿勢も乗ってみないとわからないおかしさですね。

2007.08.14 23:06 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1546-708acdbf

