
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



CASIO EXILIM EX-Z1000

神保町の交差点を見下ろすカフェ。一人の男が窓の外を眺めながら時間をやり過ごす。
映画の一場面を目の当たりにしたような瞬間。

2007.03.17 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(3) |

こんにちは。
今回はデジカメですね。
何とはなしに、上についている青色の照明装置が気になりました。

何気ない日常風景でも絵になりますね。

2007.03.17 15:35 URL | junike #GCA3nAmE [ 編集 ]

たしかに、青色の照明が目立つかもしれないですね。いつも見慣れていると目にはいらないから不思議です。
見落としがちな何気ない日常に目を向けると、楽しい写真がたくさん撮れそうな気がします。
とくに最近、被写体として人間の姿に興味があります。人ほど不可思議でおもしろいものはないですからね(笑)

2007.03.18 06:19 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

そうですね。
生活空間が被写体全体ならばそこに人がいる、どのようにして人がいるのかによって、いい感じの写真が撮れますね。
昔、東京にいた頃街角スナップを撮り歩いていたことを思い出します。

それと、見慣れているから気付かないものってやはりあるんですね。青の照明はインテリアとして何となくよさ気だという意味でした。あの場所に似つかわしいかどうかはわかりませんが。。

2007.03.18 22:18 URL | junike #GCA3nAmE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1365-fc54a97f

