
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

amazonへ

森見 登美彦

『きつねのはなし』というタイトルから想像するものはありますが、まさしくその通りのストーリー。
お稲荷さんの狐をファンタジック風味で味付けした感じかな。
『太陽の塔』や『夜は短し歩けよ乙女』とは違ってかなりまじめに取り組んだ意欲作ではありますが、そのまじめさで勝負するのはちょっと尚早かもしれませんね。京都の名跡や地名だけでイメージをつくるだけではちょっと苦しい。森見さんが、ねちねち、べとべとした人間模様をかけるのはいつでしょう。

[本▼▼▼▽▽]

2007.02.18 | 本  | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1332-90b48b8d

きつねのはなし 森見登美彦
薄気味悪い座敷に棲む狐面の男。仄暗い空間で囁かれた奇妙な取引。 京の骨董店をめぐる奇譚集。 どれも怪しくて怖いお話でした。京都の街...

2009.08.03 04:55 | 粋な提案

