
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




iPodのminiのバッテリーの消耗が激しく、交換の割高感を躊躇した結果、ついに新型に乗り換え。
当然、映像好きでもある私の欲求を満たしてくれるのは、見やすいディスプレイとメモリーを備えたものということで、30ギガか60ギガのタイプ。メモリーは大きければ大きいほうがいいわけですが、さすがに懐が許さないし、どうせすぐ200ギガなんていうやつが出てくるのだろうからと言い聞かせ30ギガでがまん。

DVDからMPEG-4にコンバートした映像はすこぶる見やすく驚きました。小さなディスプレイで映画の字幕が観られるものか心配でしたが、写真でご覧の通りなかなかいけます。記念すべき一作として『或る夜の出来事』を電車の移動時間だけでまるまる一本見てしまいました。
なにもここまで小さくなくてもという気もしますが、屋外の時間待ちなどでポータブルDVDプレイヤーを持つことなく、本とはちがった気分転換ができそうな気もします。映画などを気合を入れて見るというより軽く環境ビデオを見たりするのにいいかもしれませんね。
一番見たいのはテレビで録画するドキュメンタリーです。これがなかなか見る時間が取れないので移動時間に見られたら最高です。ネックはファイルの変換時間。もっと簡単にDVD映像をMPEG-4変換するといいのですが...いいソフトを物色中です。

2007.02.14 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(4) |

 お久しぶりです。
 iPod買い換えたのですね。私も電池交換が思いのほか高いので,新しく買い換えようかどうしようかと,思案中です。

2007.02.14 23:23 URL | Alice堂 #- [ 編集 ]

こんにちは。
実は買い替えを決めたのは、Alice堂さんの電池交換料金の記事を見てなんですよ。
交換か買い替えか迷いますよね。

2007.02.15 23:51 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

 え~!私の記事が影響しているんですか!
 私は,uotaさんのこの記事を見て,買い替えの方に傾いているんですが・・・。

2007.02.17 09:09 URL | Alice堂 #- [ 編集 ]

影響しまくりです。
最近、電池で充電するものを持ち歩いていたのですが、Alice堂さんの記事を見て、そもそもバッテリーがだめになっていたことに気がついてしまいました。
考えてみれば、買った当時は2~3日は充電なしで使えたなと。最近のiPodはバッテリーの持ちもよくなっていることがわかり、考えるまもなく買い換えてしまいました。
くれぐれも私の記事に左右されませんように(笑)

2007.02.17 16:19 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1327-b381e6e5

