
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


銀杏の木がとてもやわらかい黄色の衣装をまとい歩道を染めています。紅葉や楓に引けをとらない美しさ。今年はいつになくきれいに感じるのは気のせい?


神保町交差点に程近い白山通りの歩道も散った銀杏の葉におおわれます。黄色の絨毯を歩くのもささやかな楽しみ。オズの魔法使いをモチーフにした曲『グッバイ・イエロー・ブリックロード』を思い出しました。



2006.12.17 | 輪行 | トラックバック(0) | コメント(4) |

 お久しぶりです。
 確かに今年のイチョウはきれいに色づいています。近年,完全に黄色にならずに,まだ青いまま落葉してしまう場合が多かったのですが。たしか,一日の寒暖の差が激しいと,イチョウは黄色に色づくと聞いた気がしますが,今年は気候が色づきに適していたんですね。

2006.12.22 03:17 URL | Alice堂 #- [ 編集 ]

こんにちは。
例年になくきれいですね。銀杏がきれいだと思うこともそれほどないので、ちょっと得した気分です。

2006.12.22 05:56 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

我が社のトイレの窓から、隣りの神社の銀杏の木が良く見えます。それはそれは眩しいほどの黄色で、昼間でも少々薄暗い部屋が明るく照らされています… 何回照明が点いていると勘違いしたことか。

2006.12.24 10:25 URL | ハスヨス #/hWQoaK6 [ 編集 ]

ハスヨスさん、こんにちは。
銀杏が照明のように明るいなんていいですね。黄色い窓が目に浮かぶようです。
そういうところで仕事ができるのってなんだか幸せな気分になれそうですね。

2006.12.24 11:26 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1251-315c43d4

