
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

   

↑青山カルティエ      ↑六本木ヒルズ

外に出るのが心地よい季節になってきた。
今朝は早朝の表参道駅を降りて、六本木近くのサブウェイで朝食、人気のない六本木ヒルズ周辺をひとまわりし、青山一丁目のあたりまでを散策。
TSUTAYAの六本木ヒルズ店になかった『"白"の民俗学へ』をリブロ青山店で発見。再読のための『"黒"い時計の旅』とあわせて購入。
日曜日お昼前の都心のお店はどこもすいていて静かなプライベートタイムを楽しめます。都心への輪行と散策はお薦めです。
スポンサーサイト

2006.09.24 | 輪行 | トラックバック(0) | コメント(4) |

>『"白"の民俗学へ』
この間、週刊ブックレビューで紹介されていましたね。
私も気になっていて、Amazonのウィッシュリストに入れてあります。
uotaさんの感想が楽しみです。
>『"黒"い時計の旅』
白水uブックスですよね。
こちらもずっと気になってます。
白水uブックスっていい本が多いですよね。
今日は、本当に空気もさらっとして気持ちのいい一日でしたね。
休日の都心散歩、楽しそう~♪

2006.09.24 17:21 URL | LIN #- [ 編集 ]

『白の民俗学へ』のほうは図書館で借りて読んでいたのですが、途中からこれは手元に置きたいと思い、図書館の本を返して買ってしまいました。
『黒い時計の旅』のほうは、ほぼ読み終わったのですが、私のもっとも苦手とする作家の一人ということで、頭の中がごちゃごちゃになったまま読了です(笑
でも、いい小説だということはなんとなくわかるので、こちらも再読のために読了前に買ってしまいました。
『黒い時計の旅』のほうは今日感想をアップしますが、はたしてどうなりますか...
休日の朝の都心ポタリングはとても楽しいですよ。LINさんもいかがですか?

2006.09.24 18:36 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]

この間、出張で東京へ行ったとき
都バスで渋谷~新橋を走ってきました。
JRや地下鉄とちがって、いろんな有名な場所の位置関係がわかっておもしろかったです。自転車だともっと面白いんでしょうね、。

2006.10.22 08:26 URL | 薬作り職人 #- [ 編集 ]

薬作り職人さん、こんにちは。
JRや地下鉄は駅の点と点をつなぐだけですね。
バスや自転車は街が腺や面になるのでおもしろいですよ。もちろん楽しい町並みや景色もたくさんあります。

2006.10.22 13:18 URL | uota #ogz9v/Dw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://slowfish.blog9.fc2.com/tb.php/1164-99bbda5f

